RSS | ATOM | SEARCH
ブログを気軽にちょこちょこ書くことにいたしました。

 久しぶりのブログ投稿です。

 結局 百人一首もあと少しのままですが…。

 今後 ショップや音楽のことを中心に、ちょこちょこっと投稿しようと思います。

 

 ひと月くらい前くらいからですか、録音時期と場所、プロデューサー、エンジニアを記載するようにいたしました。

 ただし、録音時期はライヴの場合を除き、「日」は省略しております。

 プロデューサー、エンジニアは、馴染みの名前ができてきて面白いです。

 カタカナ表記がない場合には自分であてずっぽうで記載する場合もあり、PHILIPSのエンジニア、オンノ・スコルツェをショルツェと記したこともありました。大めに見てやってください。少しずつ精度が上がってくると思います。

 PHILIPSといえば、CD初期時代はプロデューサー、エンジニアが記載されていない場合が少なくないような気もします。

 それにしても、ディレクターがいたり、近年の録音にはエグゼクティブ・プロデューサーがいたりと、一筋縄にはいきませんね。

 エグゼクティブ・プロデューサーは基本的には記載しておりません。

 

 ほかのことについても書きかけましたが、またいずれにとっておきます。

 

 ところで明日は上皇・上皇后両陛下が泉涌寺にある孝明天皇陵と、伏見桃山城の近くにある明治天皇陵を参拝されます。

 ウチの奥さんはひと目でもお目にかかりたいと言っていますが、私は両陛下が参拝された後、参拝することで思い出としたい。

 明治天皇陵は明日終日入場禁止となりますが、孝明天皇陵は13時から入場禁止が解かれますので、思い切って参拝に行ってくることにいたしました。

 明日かあさってにはここでご報告をと考えております。

 趣味のことは最小限にと思っておりますが…。

 政治、特にすぐにヒートアップしてしまう東アジアについては絶対に書かない!と肝に銘じております。

author:zarathustra4, category:ちょこちょこブログ, 22:28
comments(0), -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 22:28
-, -
Comment