RSS | ATOM | SEARCH
格付けチェック MUSIC

 先日「芸能人格付けチェック MUSIC」を見ました。

  https://www.asahi.co.jp/kakuzuke/

 ここ数年 正月中心にやっている、ワインや肉などの味覚、あるいは楽器・演奏など、高級品をあてるという名物番組。今回は音楽の問題のみ6問です。
 私はずっと音楽の問題は1問も間違えたことがないので、今回も全問正解と意気込んでおりました。

 

 第1問目はヴァイオリン。

 1728年製のストラディヴァリウス・トゥニス (10億円) か、100万円の一般的のヴァイオリンか。

 演奏は高木凛々子さん。昨年 第1回バルトーク国際ヴァイオリン・コンクールで第2位を獲得したかたとのことです。

 曲はエルガーの「愛の挨拶」の冒頭。

 

 いきなり間違えてしまいました…。

 

 ガッカリでしたが、気を取り直し、第2問 ピアノ、第3問 4つの管楽器、第4問 コーラスを正解。

 

 しかし第5問目、和楽器の合奏を間違えてしまった!

 自信満々だったのに…

 鼻詰まりのような尺八や硬い音の太鼓のほうが高級品だったとは。正解を聞いても訳が分かりません。

 

 最後の弦楽三重奏も正解しましたが、6問中4問正解は残念な結果でした。

 

 しかし面白い番組です。

 ワインや肉などの味覚問題は参加できないとはいえ、グルメを気取っている人の味覚がいかにいい加減かということが分かって面白いのですが、また音楽だけの企画もやってほしいものです。

author:zarathustra4, category:ちょこちょこブログ, 00:22
comments(0), -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 00:22
-, -
Comment