RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
アレルギー検査結果

 夜になると出る蕁麻疹が鬱陶しい。

 花粉症の季節が終われば治まるだろうと思っていましたが、なんともしつこい。ずっと薬を服用して抑えています。

 

 先週 意を決して診療所に行ってアレルギー検査 (採血) をしてもらいましたが、昨日その結果が出ました。

 39種類のアレルゲンに対する反応を調べたわけですが、問題なのは「クラス3」のスギとヒノキだけでした。

 牛乳、キウイなども少し出ましたが、「クラス1」は特に問題がないとのことです。

 

 「スギとヒノキはわかっとるわ。6000円もかけてそれがわかっただけか…」とガッカリしましたが、まぁ 主だった食べ物で特に問題はないことがわかっただけでもよかったというところでしょうか。

 

 ランニング時 マスクを外しているのが原因かもとは思っていましたが、そうだとしても この季節でもスギ・ヒノキに反応しているのでしょうか?

 結局はよくわかりません。

 

 別紙に「非特異的IgE定量」という項目があって、基準値が170以下のところ 291.7 という高い数字がでています。

 これは全体的にアレルギー体質だということらしいです。

 厄介なことです…。

 

   

 

 

author:zarathustra4, category:ちょこちょこブログ, 00:08
comments(0), -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 00:08
-, -
Comment