RSS | ATOM | SEARCH
寸前に行き先変更!
 台風襲来前、そしてその被害のため、2度延期をした台高方面へのキャンプ登山。

 14, 15日こそと思っていましたが、今日 村役場に電話で 台風後の登山道の状況を聞いてみると、まだ調べられていないとのお返事。
 もしかしてそういうこともあるかな と思っていたことが 実際となってしまいました…。

 では私が登山道の状況を見てきてやる、通れなくなっていたら引き返すか ビバークすればいい、と意気込む私。

 奈良交通のサイトを覗いても、バスが不通になっているという案内はない。

 んんん??? あった!

 大又まで行かないようなってるではありませんか…。

 …だめだ、こりゃ。。。

 もうちょっと目立つように掲示しといてよ〜。

 まぁ 事前に判ってよかった。

 標高がそこそこあり、奥深さも味わえる台高方面は今のところ、大変な被害を受けた大峰方面とともに無理ということのようです。

 さぁて、どこへ行くのか。

 鈴鹿方面へ行きたいが、近鉄特急は金がかかる…。

 となれば比良山系しかない。
 標高は最高で1200ほど、交通の便もよく 日帰りでも行けるところながら、キャンプ適地もあるようなので 2日かけて充分楽しもう。
 縦走とまではいかないものの 琵琶湖を見下ろすパノラマなどをたっぷりと。

 さてさて、難産という感じの 初の単独キャンプ登山、どうなりますことやら…。
author:, category:papageno, 20:11
comments(0), -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 20:11
-, -
Comment